メニュー

学生の日誌

春季ゼミ対抗ソフトボール(5月24日)

2019年5月24日

5月24日(金) 真夏を思わせる炎天下の中、春季ゼミ対抗ソフトボール大会を実施しました。

珍プレー続出でしたが、試合は接戦また接戦で大いに盛り上がりました。

秋季大会も予定されているので、また頑張りましょう。

開会式

優勝チームの的野ゼミ

準優勝チームの渡部ゼミ

第三位チームの高井ゼミ

第四位チームの小刀禰ゼミ

大西ゼミ

山脇ゼミ

ナイスバッティング!!

自治会主催の焼肉で腹ごしらえ!

校舎近隣ゴミ拾い(4月26日)

2019年5月9日

本日は学生にとって初めての野外活動となる校舎近隣のゴミ拾いを行いました。

事前の天気予報では、気温も低く雨の予報がでており、実施が危ぶまれましたが、学生の熱い想いが通じ、どうにか実施することができました。

10連休前最後の授業ということもあり、気合を入れてゴミを拾っていました。

 

10℃にも満たない寒い中、頑張ってゴミ拾いが無事終了しました。学生の皆さんご苦労様でした。

明日からの10連休ご家族の下でゆっくりと過ごして下さい。

 

 

交通安全訓話

2019年4月17日

4月15日の第1講で、江別警察署の山田憲昭交通課長に交通安全に対する留意点について丁寧にご指導頂きました。

ラジオ体操の練習

2019年4月11日

4月8日  ラジオ体操第1の練習を行いました。                          明日から、ラジオ体操、発声と礼の練習、朝礼が毎朝の日課になります。

発表実技(他人紹介)

4月3日  これから1年間一緒に生活することになる寮の同室者を紹介する「他人紹介」を行いました。

自分が聞いたことを、人前で正しく適切に説明することができるようになるための最初の勉強の機会です。

次ページへ »