メニュー

学生の日誌

ゼミ別対抗ソフトボール大会

2017年6月21日

6月16日、ゼミ別対抗ソフトボール大会が開催されました。

前日までずっと雨が続いていましたので、開催できるか心配していましたが、快晴に恵まれました。

ソフトボール経験関係なく、たいへん盛り上がりました!!

 

お昼は焼肉でお疲れ様会でした。自治会会長からも、一年の学生活のなかで、どんな行事も一回きりであり、楽しみましょうとの挨拶がありました。

優勝ゼミには牛肉が優勝賞品として授与されました!!

西埜校長先生も労いにきてくださいました。

救命講習

2017年6月16日

6月13-14日、救命講習を受講しました。

手を置く場所をしっかり教わります。

AEDを持ってきてもらうよう指示を出します。

30回カウントします

空気の通り道ができるように、顎を支えながら息を吹き込みます

みんなの真剣な取り組みが見えた講習会となりました。

健康について学びました

2017年6月13日

6月7日、日々の健康ついて学びました。

現在の生活は寮生活であり食事管理はばっちりですが、食べ物に含まれる糖分などについて学びました。

 

また、将来のアルコール耐性を調べるパッチテストも行いました。

今年の学生は、赤くなる人が少なく、将来お酒を飲んでも強い人が多いという結果が出ました。

 

 

火災消防訓練

〇火災消防訓練

69日(金)午後3時、恵北寮5階から出火!!

駐車場へ迅速に避難し、無事に終了しました。

その後に江別市消防署:大麻出張所 係長 林 氏から防火講話をしていただきました。

〇消火器の取り扱い方の指導を受けました。

開拓の村見学

2017年6月7日

6月6日の午後、恵北寮前から開拓の村めざし徒歩で向いました。

朝方は肌寒かったのですが、徐々に気温も上がり好天に恵まれました。

 

ほぼ中間地点の百年記念の塔で一休みです。すこし暑くなってきました。

 

約1時間歩き、開拓の村につきました。

 

数々の古い建物からは、厳しい自然に立ち向かった開拓者の苦労が感じられました。

次ページへ »