メニュー

学生の日誌

WEBを使ってのJA採用試験を受験しました。

2021年5月17日

新型コロナウイルス感染急増により、JAに出向いたり、また本校を訪問できなくなったために、初めてWEBを使ってのJA採用試験を受験しました。

農業実習が始まりました!!

2021年5月12日

JAカレッジでは農業実習がありますがゼミごとに分かれて作業を行っています。

5月12日は第1回目農業実習ということで、畑おこしから始めました。

雑草に悪戦苦闘していますが、久々の座学ではないせいか、みんな活き活きいているように見えますね!

 

これから秋まで日々の管理を頑張っていきます!

 

校舎近隣ゴミ拾い(4月23日)

2021年4月27日

社会奉仕活動として、校舎近隣のゴミ拾いを行いました。当日は学生たちの日頃の行いの良さからなのか、非常に良い天気でした。

来年にはJA職員として、生産者のみならず地域の人達に貢献できるように頑張って欲しいと思います。

 

これから出発です。

雪解け後ということもあって、沿道にはタバコの吸い殻や空き缶などがありました。

学生達もタバコの吸い殻の多さに驚いていました。ポイ捨ては止めましょう。

天候も良くどうにか無事に終わることが出来ました。

新入生歓迎会

2021年4月14日

4月12日JAカレッジ新入生歓迎会が開催されました。

校長先生を始め、講師職員の他、これからお世話になる舎監さんなどに集まっていただきました。

各自、自己紹介をしていただきました。

これからの一年間を頑張りたいという意気込みが伝わってきました!

JAカレッジ入学式(4月2日)

2021年4月2日

本日(4月2日)午前にJAカレッジの入学式を実施しました。新型コロナの影響により昨年に引き続きご家族の参加はご遠慮いただきました。

新入生たちが緊張の面持ちでで入学式の開始を待っていました。

開始前に練習が行われなした。

入学式が始まり、神丸校長から式辞が述べられました

続いて、小野寺理事長からの挨拶がありました。

的野学生課長より、学生番号順に名前が呼び上げられ、皆元気に返事をしていました。

来賓よりご挨拶をいただきました。新型コロナの影響により、縮小して実施しており、北海道農政部 瀬川農業経営局長、北海道信用農業協同組合連合会 石川経営管理委員会副会長の2名から学生へ激励の言葉をいただきました。

最後に入学生を代表して、小野麗華さんより誓いの言葉が述べられ、コロナ禍のなか無事入学式を終えました。

新入生の皆さんはこれから1年間の寮生活や授業の中で成長していくものと確信しています。頑張って下さい。

次ページへ »